CREDIT SAISON

HOME / FAQ

ゼネラル職・セールス&サービス職共通

ゼネラル職とセールス&サービス職の併願は可能ですか?
可能です。それぞれの会社説明会および選考へご参加ください。
学歴や学校名は選考に影響しますか?
当社は、学歴・学校・学部などをこちらからお尋ねすることはありませんので、そういうことには拘らず、ありのままのあなたをアピールしてください。もちろん、努力の結果のひとつとして皆さんからアピールをすることは構いません。
今年の採用予定人数について教えてください。
今年の採用予定人数は、ゼネラル職50名、セールス&サービス職100名です。
異動の希望を申告する制度はありますか?
年2回、直属の上司を通さずに社員が自分のローテーション希望を戦略人事部に申告できる「夢中力チャレンジ」があります。社歴に関係なく申告でき、毎年申告者の約3割が異動を果たしています。さらに、新設部門を対象に社員自らが上司を通さずに応募できるオープンチャレンジ(社内公募)もあります。
結婚したり、こどもができても働けますか?
可能です。現在、女性社員の約10人に1人が短時間勤務制度を利用しており、150名以上の社員が育児休業制度を取得しております。(2018年2月現在)
社風を教えてください。
「OPEN、FRANK、INNOVATIVE」、これがクレディセゾンの社風です。社員一人ひとりの“個”を活かす風土があります。出る杭は打つのではなく、「出る杭は引き抜く」のがクレディセゾン流です。
休みは取りやすいですか?
クレディセゾンでは年間120日の休日のほかに、有給休暇(初年度は10日、最大20日まで)を付与しています。個々がワークとライフのバランスをとるのではなく、マネジメント(管理)することで休暇を積極的に取得し、オンオフを充実させています。
営業ノルマはありますか?
ノルマという考え方はありませんが、チームで達成するべき予算(目標)はあります。チームの一員として一人ひとりが予算達成に貢献できるように、個人に合わせた目標を設定し、取り組んでいます。
若手社員をサポートする制度は整っていますか?
はい。入社時の研修をはじめ、入社半年後に実施するフォローアップ研修、業務に必要な知識やスキルを習得する研修や、さらに自分自身のキャリアを考える研修などがあります。また、配属先では一人ひとりに育成担当者が待っています。仕事のスキル・知識はもちろん、キャリアの先輩としてさまざまな相談をすることができます。
初期配属はどのように決まりますか?
初期配属の部署は、会社の事業構造、各部署のニーズ、本人の適性・希望などを総合的に判断して決定しています。
仕事を通じて、どんな人との関わりがありますか?
大きくわけて、お客様、クライアント、社員との関わりがあります。 部門により関わる人は異なりますが、積極的にコミュニケーションをとることで、相手のニーズを汲み取り、WIN-WINの関係を構築することが大切です。 クレディセゾンでは、たくさんのお客様や多種多様なクライアントとの関わりのなかから、多くのことを学べるチャンスがあります。
研修制度について教えてください。
入社時研修・フォローアップ研修・業務研修のほか、自分自身で選択する自己啓発メニューがあります。

ゼネラル職

説明会の開催エリアを教えてください。
東京・大阪を予定しています。
ナショナル(N)コースとブロック(B)コースの併願は可能ですか?
可能です。選考中に希望をお聞かせください。
ジョブローテーションについて教えてください。
ローテーションについては、本人の適性・能力・希望、そして会社の人事体制を踏まえて実施しています。入社後、異なる部署への計画的なローテーションにより、成長をサポートしています。また、(株)クレディセゾン、(株)キュービタス、ユーシーカード(株)の3社間でローテーション(人材交流)が発生する場合があります。

セールス&サービス職

説明会の開催エリアを教えてください。
札幌、仙台、長野、金沢、群馬、東京、静岡、名古屋、大阪、広島、岡山、福岡、鹿児島で予定しています。
勤務地コースの任意選択とはどのような制度ですか?
セールス&サービス職は、原則として転居を伴う移動は発生しないエリア限定(Aコース)ですが、希望者は、職務エリアを限定しない以下コースを選択することができます。

◆ナショナル(N)コース…全国または海外への転勤を伴う
◆ブロック(B)コース…一定エリアへの転居を伴う